近況報告

ちょっと色々ありまして放置してましたすみません、生きています。

前回の記事から、徐々にうつもよくなりまして、安定剤を増やして全体的には減薬傾向にあったのです、が。
11月6日、送迎中に大きな事故を起こしてしまいまして、先週1週間は離人症になっていました。というかたぶん今も継続中です。
自分が起こした事故なのに、全然自分のことと思えなくて、ふーん状態でした。
相手の方は胸骨骨折、同乗者の利用者さん1名は背骨の骨折で本日オペを受ける予定です。
自分はといいますと、事故当日に撮ったレントゲンでは特別な所見は見当たらず、打撲程度ですんでいたのですが、なんとなんと、左えきかのリンパ節の腫れから、乳がんの疑いが。
先週木曜日にマンモを受けてきました。マンモと細胞穿刺。マンモ上では異常なしですが、細胞穿刺の結果が今週の木曜日に出ます。
そして、胸骨の痛みが日に日に増しているようなので、明日再び受診してこようと思っています。

事故後のさまざまな対応は一切教えてくれません。どういう風に施設が動いているのか分からないまま自主休業中です。
事故を起こしたことは悪いと思いますが、そもそも辞めると言った際に人の命を預かって運転はできませんと伝えてあったのです。
うつ病で、薬も多種飲んでいることも知っていて、そういうことも伝えて継続して仕事に入れられていたという現状があるのも事実です。
まあ、今となっては「たられば」は通用しませんが、あのとき押し切って辞めておくべきでした。
おかげで寛解に向かっていたうつは逆戻りですし、今こうしてパソコンと向き合っていられるのも離人症のお陰です。
はっきり言って何も考えれないので涙も出ません。
事故後たまたま精神科に行くタイミングが同じだったので、すぐに先生にお話して、防衛反応だろうと言われました。
というわけでちょっと色々ありまして放置していました。

これでまた一旦収入がなくなるので、どうしようかなあという感じですね・・・。
とりあえずもう仕事は今回の件が片付き次第本当に辞めようと思っています。
事故後の対応でグループLINEで個人攻撃されたり、新しく入ってきた人の陰口書かれているのを見てうんざりしています。
その程度のレベルの職場だったんだなぁという感じです。
とりあえず今、介護職員初任者研修の費用を負担して頂いているので、それを全額返して辞めようと思っています。

さて、7秒ムービーマネーの方ですが、進展がありません。
最後の連絡から1ヶ月が経ったのでそろそろ1度、電話でなくメール(書面)で進捗状況に対する返答を伺おうと思っています。

という感じですかね・・・。
しばらくかなり安定した生活を送っていたので書くことが無かったんですよね;;
またちょくちょく進展ありましたら書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

この前の記事書いた直後に弁護士から電話かかってきました。
早ければ10月中旬には、と言われましたが、ちょっとそのときゲームしてて内容あんまり覚えてない・・・(
ただ小難しいことを早口でだらだら述べられました。うーんイマイチ信用して良いのか分からんなぁ。
とりあえずは任せるけど・・・追加料金発生しそうだったらそこで止めときます。

風邪がひどくなって病院行ったら案の定頑張りすぎと言われました。
もともと扁桃腺炎があって、そこら辺が悪くなるときはいつもストレスたまってるか頑張りすぎてるかのどっちかなんですよね・・・w
土曜日寒気が酷くってギリギリに休む連絡したので怒られてしまいました。そりゃそうだ。
熱は微熱をうろうろして今日はもうありません。薬も効いてるのか大分身体楽だし、明日からはちゃんと行かないと。
そうそう、自分の体調も大事だけど、仕事も大事だからちゃんとしなきゃなあって思いました・・・こんな軽い症状で休んでどうするんだ・・・。
今後自立していきたいと思ってて、1年経ったら正社員に転職したいと思ってるのでなおさらですね・・・。
しっかりしなきゃなぁ。

税務署行ってきました

税務署って予約して行かないといけないんですね。知りませんでした。
今日行ってきたんですが、予約制に変わってるらしいです。うちの地域だけかもしれませんが、皆さんも税務署もし行くことがあったら予約制かどうか確認してから行くようにして下さい~。
今日は人も少なかったしすぐ対応して下さったんですけど、そうじゃないかもしれないので・・・。
でですね、結果的に2万4千程返ってくることになりました。
私がちゃんと去年納めた年金とか国民健康保険の明細を置いていればもっと返って来たかもしれません・・・こういうことは実際事象が起こってからでないと分かりませんねぇ。
市役所の人も、昨日担当して下さった方は丁寧に私が損することを教えてくれましたが、最初受け付けた人はこういうことまでは教えて下さらなかったので、その人にもよるっていうのはどうかと思うけど。
何にせよ結構な額が返ってくるので気持ちゆとりができます。

1週間経ったので、弁護士宛にまたメール出してみました。
1週間返事がないのは何故かと。こういう対応されたらこちらも考えるぞと。
どういう返答が返ってくるのか、そもそもまたメールを無視されるのか、今後の対応また報告していきます。

ここ2,3日で鼻の奥が痛くなったので、風邪を引き始めたかな?と思っています。
季節の変わり目で寒さも一日一日違うので、皆さんも風邪には気をつけて下さいね~。
風邪引いたら早めに病院受診するようにしましょう。抗生物質は必ず飲み切りましょう。

返金されるらしい

一昨日市民税課から電話がかかってきてたので折り返し電話したところ、去年10月-11月に働いてた職場の所得が申請されてないから源泉徴収票を持ってきてくれと言われたので、今日行ってきました。
そしたら、年末調整してないですよね?って言われて、してないですって言ったら納税しすぎだから2万2千程返金されると言われました。
医療センターと精神科で働いてた分の源泉徴収票と印鑑、振込みされる銀行の通帳を持って税務署に行くように言われたので、明日行ってきます。
何百円とかならまだしも2万も返ってくるならいくしかないw
父に借りているお金は月5000円ずつ返すように言われてるけど、今月は末に美容院行ったりデート行ったりするから5000円返すのがやっとかもしれないけど、来月からは予定なくて余裕できるので1~2万一気に返していけたらなと思ってます。
なんだかんだ最近良い方向に物事が動いてて良い感じですーこれで弁護士さえどうにかなればなあ・・・もうそこは諦めるしかないか・・・明日で1週間なのでまたメール出してみますけどねー。

今日はだから市民税課に行ったのと、帰りにイオンの中の本屋さんに寄って職場の利用者さんの誕生日プレゼント買って来ました。
500円以内の誕生日プレゼントなんですけど、めっちゃ難しい。500円で絵本がまずない。
普通の絵本ですらないのに、その子が好きなトーマスなんかもっとないw
めっちゃ小さい本で380円のトーマスの絵本がたまたまあったのでそれを購入して帰ってきました。
トーマスって思ったよりないんだなぁという印象・・・行った本屋が悪かったかもしれないですけどw

とりあえず黒字にはなったけど

父に詐欺にあったこと相談したって言ってたじゃないですか。
-18万になってたのを、父が20万貸してくれて黒字に戻せました。
父からお金を借りてる状態になりますね。月5000円ずつ返してって言われたので、余裕がある月はどどんと返そうと思います。
こういう事例の解決はどの位日数かかるのか弁護士事務所宛にメールを出したのですが、返答がなく5日経ちました。
というわけでちょっと紹介された弁護士も怪しいなと疑い始めました。ググってみるとあんまりよくないこと書かれてたしね・・・。
3万2千円は捨てたと思って生きていきます。とりあえず催促の意味もこめて1週間経った時点で一度何日位日数がかかるのか教えてほしいというメールを出したのに返答がないのは何故なのかと追求してみようと思っています。
変につつくと着手金だけ騙し取られることになりますかね?もうなんかそっちの方は心が疲れ果ててます・・・。
勉強代にしては高すぎませんか・・・。これでまた別の弁護士探して依頼したとしても同じことが繰り返されそうでもうホントお金溝に捨てたと思うしかないですね。
ホントどこまで転落するんだか私の人生。
プロフィール

そのり

Author:そのり
初めまして、そのりと申します。
持病にうつがあるので週3日5~6時間しか働けませんが看護師として障害者デイサービスで楽しく仕事をしています♪
出身地は兵庫県で、FF14で知り合った男性(静岡県)と遠距離恋愛中♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天市場
エルセーヌ
アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード
オルビス
プリン専門店
カウンター